

ええ買い物した!

買いました♪

密林で格安だったので買ってしまいましたが、このアニメ面白かったヾ(・∀・)ノ
ただし、空○軌跡FC、SCやった後で見た方が断然違う!

(っと言うのも、このアニメのお話はゲームをプレイした人向けの内容だから
知らない人が見たら、(・Д・)ポカーン…な、だけですw)

このシリーズってクエスト面倒だが会話の内容が面白いw
古いゲームですが、キャラの会話が楽しめる人はハマるw

コレクションブックは、設定画がメインって感じでしょうか。
あら、あのキャラって最初はあんな絵だったの?ってのが新鮮でした(´∀`*)
某神父に至っては髪形のバリエーションが沢山あってワロタw
最後の方にFC攻略も載ってて好きな人にはたまらない内容です(ノ∇≦*)

まさかFC体験版からここまでハマるとは思わなかったけど
(今ならvita版で空の○跡FC evo体験版あったかも)
買って良かったと思える王道RPGなので興味があれば是非ヽ(´∀`)ノ

もうすぐレベル180

今、コチラのゲームやってます~

序盤の装備
見ての通り、何をどうやってもゴリラな顔立ちなってしまうw
キャラメイクだけは前作と相変わらずだなぁと思う

とりま、このゲームは人を選びすぎます
死にゲーとよく言われるのですが、兎に角死にますw
死に過ぎてイライラしたら負けと思えるくらい
当方はアクション苦手にも関わらず前作同様に挑んだのですが
敵も敵の配置もMAP(めっちゃ広い)も鬼畜だことw

侵入とか怖くてずっとオフラインでプレイしたのですが
オフラインは自分のペースで遊べるのは気楽ですねー♪
ボス戦前って周回してもやっぱり超緊張するんだけど、緊張のあまり
敵のいない所で放置してに駆け込むなーんて事もしょっちゅう
家事の合間に放置ってる事もw

このゲーム、2周目が本当に大変なんですよねー
敵のHPが倍くらい増えて、しょぼい雑魚ですぐに逝けます
1周目で俺ツエーな気分に浸ってたのが
2周目で簡単にへし折られてしまうw
ボスで何度死んだか数知れず…

それとよくあるのが、落下死
今作では透明の道が存在するエリアがあるのですが
それ以外にも道幅が極端に狭い所、狭くて入り組んでいる場所、
狭い場所から亡霊の敵が出てきたり、視界が真っ暗だったり
何度あちゃー!な感じで落下死したかorz

他にはNPCに侵入されたり、NPCと協力して戦ったり
敵だと思ってたのが味方、時にはその逆もあったり。
NPCとの関わりは色んな意味で一期一会だったりします。
憎たらしい奴もいればいい奴過ぎる人もいる。
NPCは倒してしまうと周回まで復活はしません
ある意味考えさせられるゲームですねー

あっという間の

気が付けば○ラゴンズ・ド○マはもう5周目に突入しましたw
冬にハードモードやタイムアタックが無料で出るので
折角だからレベルを∞にしてからやってみようと
必死にレベル上げつつあっちの世界に
時々現実逃避しております(;´▽`A``

そして最近まで自分の操作キャラは男になって
バ○オのレオ○の顔にしていたのですが
やっぱ変えたほうが面白いかな~って
またもやチェンジしてみたのが、これw

FF12の某将軍なんだけど、似てるかな?(>▽<;; アセアセ

だーれだ  ゲーム中の将軍

まだ日にちは決まってないけど続編も出るらしいね、楽しみだわ♪

買ってしまった~

先月末に発売したこのゲーム
何年も前からずっと欲しかったタイトルなのですが
待ってた甲斐がありました~
人によっては3D酔いするかもしれませんが
発売前はあんだけ体験版で叩かれていたのはどこへやら~
中世の王道ファンタジーが好きな人にお勧めです♪

当方はオフラインでプレイしとりますが
キャラ2体はこんな感じで作りました↓
ガキから爺さんまでつくれますよ♪
主人公は置いといて、スコ様はお気に入り
作ってみた!
魔法とかも綺麗で背景もリアル~
このゲームは時間概念があるので
昼間と比べて夜は真っ暗でマジ怖い
怖いだけあって、骸骨やゾンビやファントム等出ます
夜はほんと真っ暗なので安全区域で拾ったリンゴを食べながら
星空を眺めて夜を過ごすのも悪くないかもしれません

あと好感度システムがあるのですが
そこを無視して進めると、一番接触している武器屋や
宿屋の親父とまさかの・・・な展開もあるのだとか
腐女子にはBL的な展開もアリかとw

追加のDLCは買わなくてもそのままで十分!
やりこみたい人のみ買えばいいと思います。
クエストはキャラの好感度によって更に増えるみたいです。
ただ、クエストが多いので情報収集は必須です

気になった方は体験版でシステムの確認をどうぞ♪
ただ体験版では本編の面白さはあまり分からないかも

びっくりだわぁ!

<拍手御礼・・・いつもありがとうございます♪>

白/騎/士、ついにプラチナトロフィーゲットだぜ(`∀´)ノ
つー事で、武器でも適当に作るために地味にプレイするだけとなりましたw
しかしかなり激しいクエが出てきて回復アイテムの消耗がぱねぇ( ̄Д ̄;)
普段は一人でオートマッチングばっかしかやってないんだけど
よくここまで私もやれたもんだなぁ・・・っと思いにふけるのであった( ̄ー ̄;
オンラインは月額無料なので、みんなカモーンw

◇◇

文が長いし、期待してたFF14への苦言でもあるので格納しました^^;
心が寛大な方のみ続きをどうぞ~

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE

|TOP|
